施設常駐警備
(施設保安、巡回、出入管理)

訓練を受けた警備員をお客さま施設に派遣し「まさか」が
起こらないように警備します。

  • 費用は? こんなこともできる?
    お気軽にお問い合わせください。
  • お悩み
  • 特徴
  • 施設常駐警備とは
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • 導入までの流れ

こんな悩みはありませんか?

トラブルを未然に防ぎ、安心してお客さまを迎えたい / 実績のある警備会社を探している / 不審者の侵入や無断駐車など敷地内に部外者を入れたくない / 火災が発生した際、迅速に対処したい / 休業日や夜間も警備したい / 警備費用を抑えたい / 企業情報漏えいを未然に防止したい / 社員の鍵開け・鍵締め業務の負担を減らしたい

FEATURES

特徴

  • 訓練を積んだ警備員がトラブルを
    未然に防ぐ巡回点検

    施設内外の巡回により施錠確認や火気、不審者の早期発見に努めトラブルを未然に防止することで、安心安全をご提供します。

  • マナーも万全。
    独自の研修制度で
    過ごしやすい施設に

    警備員はサービス業の一面もあり施設の印象を左右します。警備技術教育に併せて接遇教育にも注力し、お客様や来訪者が過ごしやすい環境をご提供します。

  • 24時間365日対応可能!
    適材適所の常駐派遣

    施設の規模やお客様の要望に沿った警備プランを立案し、巡回業務や機器監視及び出入監視を駆使した最適なサービスをご提供します。

ABOUT

施設常駐警備とは

お客さま施設(ビル、店舗、事業所など)に警備員が常駐して警備します。お客さまをご案内する「受付業務」、不審者の出入りをチェックする「出入管理」、施設内を点検して人の目で異常をいち早く発見する「巡回」など人の力で施設と利用者の安心安全を守ります。

キューネットの
施設常駐警備とは

  • ・警備の専門知識と接客マナーを習得した
    警備員を配置
  • ・警備員を直接雇用しているから急な増員にも
    対応可能
  • ・各現場にチーフを配置し、お客さまをフォローアップ
  • 受付業務
    大型施設の入口でお客さまをスムーズにご案内
  • 出入管理
    不審者の侵入を防ぎ、トラブルを未然に防止
  • 巡回
    訓練を積んだ警備員が巡回点検し、異常をいち早く発見
  • 監視
    防犯カメラやエレベーター制御、空調設備、火災受信機などを常時監視
  • AED
    施設に導入しやすいAEDのセット販売
  • 緊急地震速報サービス
    震度と到着時間をお知らせし、迅速な避難誘導に活用
  • 防犯・防災グッズ
    いざという時に身を守り、命を守る防犯・防災グッズ
  • セルフセキュリティシステム
    設備異常を通知する自社完結型リモート監視システム
お客さま施設の状況やニーズにあわせて
最適なプランをご提案します。
施設運営に関わる関連サービスも
キューネットにまとめることで
コスト面でのメリットもあります。
詳しくはお問い合わせください。

REVIEW

お客様の声

  • N病院さま(施設担当者)

    病院ロビー前の車両案内警備員に対して患者様からの厳しいご指摘が多かったのですがキューネットに変えてからはお喜びの声が増えました。言葉使いや手の動き、何より気が利く警備員さんばかりです。病院に来る方は様々な不安を抱えている方が多く来院されます。入口で丁寧な対応をしていただけると中の職員もスムーズなご案内ができるようになります。本当に感謝しております。

  • T社さま(複合施設 管理会社担当者)

    施設のセキュリティ強化を検討する中で警備体制も効率化できないかキューネットに相談したところ、これまでの警備とは違い、警備タイムスケジュールの見直し、監視体制や巡回の効率化など新しい警備仕様をご提案いただきセキュリティ強化に加えコスト削減にも繋がり非常に感謝しております。

  • S社さま(製造業 工場長)

    工場建築時より警備をお願いしていますが、先日取引先の重役が来社された際お言葉をいただきました。「御社の製品もすごかったけど一番最初に感動したのは入口の警備員さんの対応です。私も300社以上工場に行きましたが段違いの対応でした」と言葉をいただきました。我々がどのような思いでお客様をお迎えしているかを理解され受付業務にあたっていただき、改めて教育が行き届いた会社だと感謝しております。

Q&A

よくあるご質問

  • Q:施設の防犯対策を検討しているが警備していただく時間帯は決まっていますか?

    A:お客様の要望に合わせた警備体制を組むことが可能です。また、監視カメラや入退出管理システムも当社で取り扱っておりますので盗難対策を総合的にご提案させていただきます。

  • Q:施設の改修工事を予定しているのですが短期間でも夜間警備をお願いできますか?

    A:短期間でも対応可能です。施設改修工事期間や警備員の人数と警備時間を確認させていただき、お客様の安全と利便性を考慮した警備計画を策定しますので1か月前までにご相談ください。

  • Q:施設警備を検討していますが警備員さんは固定していただけるのでしょうか?

    A:原則同じ警備員です。ご依頼の警備体制によりますが、複数の警備チームで編成する場合もございます。その際は警備品質を統一するため施設ごとに業務規定書を策定し品質維持に努めておりますのでご安心ください。

PROCESS

導入までの流れ

キューネットのセキュリティはすべてオーダーメイド。お客さま施設を訪問し、ご要望をおうかがいした上で、最適なプランをご提案いたします。ご訪問の際に防犯上の問題点があれば、防犯対策のアドバイスもいたします。今の防犯対策で問題は無いか、強化するにはどうすればよいかなど、セキュリティに関する疑問や不安などのご相談も無料で承ります。どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせ→ヒヤリング→現地調査→警備計画の検討→お見積りの提示(ヒアリングからお見積りまで費用は一切かかりません。)→ご契約→警備員採用と教育→警備開始

受付業務

単独契約可

お客さま施設の入口で来訪者をスムーズにご案内します。

さまざまな施設の受付業務に対応します

  • 総合受付業務
  • 来客窓口
  • 電話応対
  • 手荷物お預かり
  • 落とし物対応
  • 予約管理

施設入口だけでなく、代表電話応対や会議室予約など業務ごとのスタッフ配置も可能です。

受付業務

特長とメリット

1. 労務管理コストを軽減
受付チームにチーフ(現場管理者)を配置し、業務の指揮・スタッフ管理もキューネットにアウトソースできます。チーフが現場を統括し、随時業務報告をするので、お客さまの労務管理負荷を軽減できます。
2. 柔軟なスタッフ配置
業務内容にあわせて、ご要望に適したスキルを持つスタッフを配置できます。
3. 万全の業務体制
受付業務に精通したスタッフが多数在籍していますので、安定した業務運用が可能です。
また、専任のフォローアップ担当者がお客さまと定期的にミーティングを行い、フィードバックを現場に反映できる体制を整えています。
4. 受付品質向上を実現
配置するスタッフには配属前の教育研修に加え、配属後のブラッシュアップ研修や定期ミーティングを実施し、業務の品質向上に務めています。教育・研修の費用はキューネット持ちなので、人材育成コスト削減につながります。
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出入管理

施設常駐警備契約が必要

不審者の侵入を防ぎ、トラブルを未然に防ぎます。

さまざまな施設で導入されています

  • 大型複合施設
  • オフィスビル
  • 工場
  • 医療施設
  • ホテル
  • 商業施設
  • 観光施設

キューネットなら出入管理に加え、受付業務、巡回、監視などの業務もまるごとお任せいただけます。

出入管理

特長とメリット

1. 訓練を受けた警備員を配置
訓練を受けた警備員が人やモノ、車両など、不審なものがないかを常に警戒し、トラブルを未然に防ぎ建物・施設の安心・安全に努めます。
2. 安心感・安全性の向上
不審者や不審物の出入りをチェックすることで、建物・施設内でのトラブルを未然に防ぐことができます。さらに、施設で働く方や来訪されるお客さまの安心感・安全性も高まります。
3. 労務管理コストを軽減
出入管理チームに隊長(現場管理者)を配置し、指揮命令・運営もキューネットにアウトソースできます。
隊長が現場を統括し、随時業務報告をするので、お客さまの労務管理負担を軽減できます。
4. 安定したフォロー体制
警備訓練、防犯訓練、接遇マナー研修を受けた警備スタッフが多数在籍していますので、安定した業務運用が可能です。
また、専任のフォローアップ担当者がお客さまと定期的にミーティング行い、フィードバックを現場に反映できる体制を整えています。
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巡回

施設常駐警備契約が必要

訓練を積んだ警備員が経験と五感を働かせて巡回点検し、異常をいち早く発見します。

巡回点検の得意分野

  • 不審者・不審物・
    不審車両の発見・警戒
  • 不良・粗暴行為等の発見・排除
  • 避難経路の安全確保
  • 窓やドアの施錠確認
  • 空き缶やゴミ箱などの景観チェック
  • 設備や備品の損壊発見
  • 火元や喫煙所(たばこの消し忘れ)
    などの目視点検

キューネットなら巡回に加え、出入管理、受付業務、監視などの業務もまるごとお任せいただけます。

巡回

特長とメリット

1. 警備員が人の目で点検
機械警備では管理できない、もしくは機械警備を導入できない施設でも、警備員が巡回点検することで、異常を早期に発見できます。
ご要望に合わせて、昼夜問わず巡回警戒も可能です。
2. 被害の拡大を最小限に
訓練を積んだプロの警備員が不審者や不審物を早期発見し、火災や盗難、設備不良などの事故やトラブルの未然防止と事故の早期発見に努めます。被害の拡大を最小限に抑えることにつながります。
3. セキュリティの向上
巡回時に警備員が積極的に声かけをすることで、犯罪の抑止や防犯意識の向上が期待できます。
治安が高まることで、施設自体の価値の向上につながります。
4. 管理コスト・労務コストの削減
自社従業員による同一業務に比べて、手間、コストが削減できます。 (採用・教育・労務管理など)。 万が一の場合にも、警備賠償保険で補償されます。
高額商品を取り扱う企業では、商品にかける保険料率も抑えられます。
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監視

施設常駐警備契約が必要

防災センターや中央監視室など、お客さま施設に設置された制御盤・警報盤を常時監視し、警報対応を行います。

監視で発見できること

  • 防犯カメラの異常
  • エレベーターの異常
  • 電気設備の異常
  • 空調設備の異常
  • ポンプの異常
  • 火災受信機の作動
  • 防災監視盤の作動
  • 防犯警報の作動

監視

特長とメリット

1. 警備資格保持者多数在籍
キューネットには警備検定資格をもつ警備員が多数在籍しております。サービス品質の向上や警備員としての知識・技術向上のため独自の社内研修や資格取得の支援も行っております。
2. 設備員との連携
制御盤、警報盤の異常を発見した場合は、お客様担当者と関係会社(設備員)に速やかに連絡し通報します。迅速な対応により施設全体の2次被害を最小限に抑えます。
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緊急地震速報サービス

単独契約可

通信回線が必要

地震が来る前に、震度と地震が何秒で到着するかをお知らせる緊急地震速報サービスです。

気象庁の緊急地震速報を活用

  • 気象庁が配信する「緊急地震速報」を受信し、「推定震度」「余裕時間」を音声と光でお知らせします。
    放送設備やエレベーター、消火設備、制御スイッチなど、施設内の機器や設備と連動させる事で、地震による被害の軽減(減災)につなげる事ができます。

※通信回線をお持ちでないお客さまはキューネットひかりをおすすめしています。

緊急地震速報サービス

特長とメリット

1. 地震によるパニックを防ぐ
館内放送設備との連動で自動アナウンスができるので、地震が来る前に速やかに安全確保や避難行動に移れます。事前予測でパニック回避につながります。
2. 被害の拡大を最小限に
受信機と各種機器・設備を連動させることで機器制御を行い、火災・災害・被害を最小限に抑えることに役立ちます。

緊急地震速報サービス

緊急地震速報について

緊急地震速報は気象庁が2004年2月に試験運用・配信を開始した地震による被害を軽減(減災)させようという目的の新しい地震情報です。
従来の地震情報の発表は地震発生から約3~4分後でしたが、緊急地震速報は、地震発生直後に震源に近い地震観測点で観測される初期微動(P波)の波形を解析し、数秒で発表されます。この情報を地震波より先に受信することで地震の強い“揺れが来る前に”推定震度や余裕時間を計算して通報することが可能になりました。

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AED

販売

レンタルもあり

AEDのセットを販売・レンタルしています。

セット内容

  • 電池パック×1/電極パッド×1
    (成人・小児両用)

    ※成人・小児モード切替スイッチ付き

    ※電源を入れて自動的に流れるガイダンスに沿って使用します。

便利なオプションもご用意してます。

AED

オプション

  • 1 AED/CPRレスキューキット

    いざ、AEDを使用する際に必要なものをキットにしました。

    構成品:タオル、ハサミ、蘇生用マウスピース、剃刀、ペーパータオル、グローブ

  • 2 AED用キャリングケース

    持ち運びに便利なキャリーバッグケースです。

価格、オプション品など詳細につきましては、お問い合わせください。

AED

普及が進む AED

AEDは突然死の原因となる異常なリズムを起こした心臓に電気ショックを与え、正常なリズムに戻す器械です。

自治体の中には救急条例などにより、AEDの設置・普及を働きかける動きもあります。

多くの人が利用する施設で、AEDの導入を検討されている場合は、キューネットにご相談ください。
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防犯・防災グッズ

販売

いざという時に身を守り、命を守る防犯・防災グッズもご用意しています。

防犯グッズ

  • さすまた
  • カラーボール
  • 防犯窓フィルム
  • カメラ付きインターホン
  • るすばん君(窓ロック・防犯ブザー)

消火器具

  • 粉末消火器
  • 二酸化炭素消火器
  • エコ消火器(粉末)
  • サット119(火元に投げ込む消火剤)

防災グッズ

  • 非常持出袋
  • 保存水・保存食
  • 帰宅可能者支援セット
  • レディースセット
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イベント警備

単独契約不可

交通誘導や雑踏整理を行い、事故やトラブルを未然に防ぎます。

混雑が予想されるシーンのスポット警備に

  • イベント・行事
  • お祭り・花火大会
  • スポーツ大会
  • 交通規制

※開催の1か月前にはご依頼ください。必要な人員や業務内容、規模によってはお受けできない場合もございます。

イベント警備

特長とメリット

1. 最適な警備計画をご提案
イベント規模や会場周辺環境、開催時期などから当日のリスク分析を行い、最適な警備計画をご提案します。熊本県内に48の拠点を持つキューネットは、地域の道路事情に関する知見もあります。
2. スムーズな交通誘導と来場者応対
キューネットには熊本城をはじめ、多くの人が訪れる観光地の警備実績・ノウハウがあります。来場者が安全にイベントを楽しみ、気持ちよく帰っていただけようスムーズな交通誘導、来場者応対を心がけています。
3. 入場時の手荷物検査にも対応
イベント会場における入場時の手荷物検査もご相談ください。ゲート式の金属探知機などセキュリティチェックが必要なさいもご相談ください。
4. イベント期間に混雑するまちなかの臨時見張りにも対応
地域で大きなイベントがある日は、来場者が中心市街地に立ち寄るなど、商店街も活気づきます。普段より多くの人が集まるときの臨時見張りも対応可能です。
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セルフセキュリティシステム

単独契約可

各種設備の異常信号をスマートフォンアプリにプッシュ通知。常駐警備員や駆けつけが不要なお客さまにおすすめの自社完結型リモート監視システムです。

5種類の設備異常をリアルタム通知

  • 満減水
  • エレベーター異常
  • ポンプ異常
  • 電気設備異常
  • 空調異常

オフィスビル、工場、農業施設、ソーラー発電所などで導入いただいています。

セルフセキュリティシステム

特長とメリット

1. 低コストでリモート監視体制を構築できる
設備の異常信号がリアルタイムにスマートフォンアプリに届きます。常駐警備員、監視員がいなくても自社内でリモート監視体制を構築できます。
月々のランニングコストもSIMの通信費だけです。
2. スマホ1台で最大10施設
モバイル端末を登録するだけで運用できるシンプル設計。スマートフォン1台に最大10施設登録でき、複数人でのリモート監視も可能です。

3. 現場従業員の業務効率向上
頻繁な見回りが大変な広い施設の設備状況、離れた場所にある複数施設の設備状況が、手元で簡単に確認・把握できます。現場従業員が現地に移動しなくて済むので本来の業務に集中しやすくなり、業務効率がアップします。
4. 映像によるリモート監視も
本スマートフォンアプリに監視カメラ用のアプリを連携させれば、現場の様子を簡単に見ることもできます。
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キューネットひかり

警備やカメラとセットでお得

弊社サービスとセットでお得なインターネットサービスです。

弊社サービス・ひかり回線・プロバイダーの支払先をひとまとめに

  一般的な
契約
キューネット
ひかり
警備 警備業者 キューネット
ひかり
回線
回線業者
プロバ
イダー
プロバ
イダー

※光電話をご希望の場合は、弊社よりNTT西日本へお取次ぎを行います。光電話使用料及び機器等はNTT西日本からの請求となります。

※弊社では、機械警備・ホームセキュリティ・防犯カメラ等のサービスをご提供しています。

キューネットひかり

特長とメリット

1. セットでお得
従来、個別に契約する必要があった警備・ひかり回線・プロバイダーをキューネットにまとめることで、手間も省けてセット価格でお得に利用できます。
価格についてはお問い合わせください。
2. NTT西日本のひかり回線
「キューネットひかり」はNTT西日本が提供する光コラボレーションモデルのため、インターネットの通信品質も安定しています。

※ご提供できないエリアもあります。エリア確認はこちら

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お問い合わせ・
無料セキュリティ診断

会社やお店の資産、従業員・利用者の安全を守ることは、企業への信頼感やイメージアップにもつながります。
施設常駐警備のことは、ぜひキューネットにご相談ください。

  • メールでのお問い合わせ
    お客さま施設の無料セキュリティ診断、警備計画のお見積もり、防犯対策アドバイスなどお気軽にご相談ください。
  • お電話でのお問い合わせ
    受付時間:8:00~18:00
    (土日祝日、当社の年末年始・
    夏期休暇期間を除く)
    0120−35−9210
  • ※フリーダイヤル・通話料無料です。
  • ※「キューネットの会社案内のホームページを見て」とお伝えいただくとスムーズです。