採用情報TOP » コラム » キューネット一問一答

キューネット一問一答

キューネットはこんな会社です!
就職活動を行っている皆様へ、今キューネットで働いている社員の声をお届けします!!

Q.仕事をする中で一番うれしかったことは?

_DSC4437

営業本部/長谷川司/入社2年目

法人向けの機械警備の導入の提案をしていますが、すぐに契約できるわけではありません。何度も訪問を重ねるうち、お客さまからの呼び名が「キューネットさん」から「長谷川さん」と変わると本当にうれしいですね。もちろん、契約が取れた時の喜びは何とも言えません。

Q.仕事をする上でのモットーは?

_DSC4371

営業本部/松山智則/入社6年目

営業の仕事は、出社後に資料等の確認、日中は外回り、夕方帰社して報告書や資料の作成、打ち合わせ・・・という流れ。流れは同じですが、同じ一日はありません。求められるサービスは違いますから、お客様に喜んでいただけることを第一に提案しています。

Q.この会社を一言で表すと?

_DSC4330

事業開発本部/原宏美/入社7年目

『キューネット』には、私が所属する事業開発をはじめ多くの部署があります。その各部署の連携により、お客さまの安心・安全を支えています。警備の仕事は「チームワーク」。社員同士が親しく、気軽に相談できる環境がチームワークの良さを支えています。

Q.どんな「キューネット人」を目指しますか?

_DSC8010

金子穂奈美/平成29年度内定

インターンシップに参加し、「どういう考えで、何をやりたいのか話が聞きたい」という会社の姿勢に感動して入社を希望しました。地域を愛し、地域に愛される企業の一員になるので、私の目標もお客様に愛される社員。経験を積み、新事業に携わるのも目標です。

Q.入社して良かったことベスト1は?

_DSC8051

機械警備事務局/機動隊長 井喜彦/入社13年目

入社して良かったと思ったことは、お客さまから知人の方を紹介していただいたとき。『キューネット』のサービスに信頼を寄せられていることを実感しました。機動隊員はお客様に接する部署。「地元だから安心」と言われるように、きめ細やかな対応を心がけています。

Q.これから入社を目指す学生のみなさんへ一言

_DSC8099

施設常駐事務局/局長 福岡猛彦/入社23年目

堅苦しい、危ない・・・というイメージがある警備の仕事ですが、入社後の研修も充実し、隊員一人ひとりの安全を全力で守る体制は万全です。社内はワンフロアで、社長も部長も一緒に席を並べる風通しの良い雰囲気です。私たちと一緒に熊本の安心・安全を守りませんか?

ページの先頭へ戻る