熊本の総合ビル管理・ビルマネジメントならキューネット

QNETビルマネジメント > news > ビル管理のホームページを公開しました。

ビル管理のホームページを公開しました。

投稿日:2018/09/05

この度、ビル管理についてのホームページを公開いたしました。

キューネットは、警備だけではなく、総合ビル管理・ビルマネジメント業務も行っています。

毎日多くの人が働くオフィスビルや工場、スイッチを押せば電気がつき、蛇口をひねれば水が出る。室内は快適な温度で仕事に集中できる。フロアーはピカピカ、警備員が常駐しているので安全は確保されている・・・。

この「あたりまえの日常」を支えるのが私たちの仕事です。

建物には電気・給水・空調設備などたくさんの設備があります。わずかなトラブルが建物に影響を与え、お客様にも迷惑を掛けてしまうことになるのです。トラブルを未然に防ぐためにも日々点検や監視を行い、異常が発生した際には素早く解決させる。私たちの仕事は、建物の健康管理を予防から処置まで行うドクターともいえるのです。

私たちが仕事を進めるうえでは技術や知識が必要となります。また電気工事士、消防設備士、エネルギー管理士といった資格を持ったプロフェッショナルでなければなりません。

私たちは、縁の下の力持ちのような存在です。誰にも気づかれないかもしれません。感謝されることも少ないかもしれません。でもいいんです、いつも通りであれば。

自分の技術が身近な人の役に立てる。そんな誇りをもって日々仕事に取り組んでいます。

詳しくは「ビル管理もキューネット」をご覧ください。


pagetop